2020年10月5日月曜日

修学旅行前日集会

 本当は4月に行く予定だった修学旅行。感染症の流行で延期になり、とてもショックを受けていたことを思い出します。その後も、世の中の状況にドキドキしながら無事に出発できることを誰もが願っていました。今日まで3年生28名のみなさんは、色々な制約や変更を加えられた中でも、相談しながら準備を進めてきました。縁があって御影で幼い頃から共に育った幼なじみの皆さんが、おそらく一緒に過ごす最後の旅行です。この3泊4日は、思い出いっぱいの楽しい旅行にしてほしいと思います。  旅行を明日に控え、6時間目は修学旅行前日集会が行われました。

          明日の出発を想像するとワクワクしてきた?
              司会は班長委員会のIさん
校長先生のお話を、しっかりと聞く姿が立派です。「生涯の思い出に残るように・・・・」
       実行委員長のDさんのあいさつ。「自主的に動く修学旅行に!」
              班長委員会より、最終確認です。
             研修委員会からは、自主研修のお話
        事情があって遅れる場合の電話のかけかたを、コント風に!
             保美委員会から、健康管理について
             体温もこうやって測ります!と実演
            添乗員さん、明日からお世話になります!
            担任の先生からも、お話がありました。
          当日の記念写真の並び方練習を兼ねてるのかな?
              明日がとっても待ち遠しいねっ!

さて、明日の朝は6時50分集合です。持ち物チェックをしたら、今夜は早めに休んでください。
明日の朝、遅れるわけにはいきませんよ!!