2020年10月9日金曜日

修学旅行最終日㊴~自主研修Part2 in 小樽~

 まだまだ自主研修の様子、お伝えしていきます。

ここは、「金融資料館」、3つの班が立ち寄る予定でしたが、残念ながら時間が合わずに出会えませんでした。ここは、旧日本銀行で築100年を越える歴史的な建物です。「一億円持ち上げてみよう!」のコーナーで実際に持ち上げた班は、後から感想を聞かせて下さい。
おや、誰か御中生が乗っています。どこの班でしょうか。
「お~い!」手を振ってくれているのは、先ほどイチゴ大福のお店にいた5班です。5班のテーマは「楽しもう」です。運河のクルーズなんてめったに出来ませんからね。水上の散歩を十分楽しんだことでしょう。
何か食べている班を発見しました。4班です。
4班のテーマは「小樽の音色を聞いてくる!!」です。美味しいものを食べる音、オルゴールの音、自然の音・・・たくさんの聞いた音を、教えて下さい。