2020年10月30日金曜日

職場体験学習②(2年生)

 体験学習当日まで、いろいろと準備をしてきました。職業について調べたり、実際の職場への質問したいことも出てきました。履歴書を書くのは、とても時間がかかりましたが、今までの人生で見たこともないくらい全員が丁寧な字で書いていましたね。マナー講座は、実践したかな???

古い本のカバーを外しています。(清水図書館様にて)
ひたすら続く地道な作業のお陰で、みんなが利用しやすい図書館が運営されています。(清水図書館様にて)
筋がいいとほめられた二人。
この二人も地道な作業で、いったい何百個つっくたの?(えびすや菓子舗様にて)
1つ1つの部品を丁寧に磨くところから始まります。(清水自動車工業様にて)
普段は、表に出てこない作業が、実はとても大切だったりするのです。
制服がよく似合いますね。将来は、地域の消防団としてもよろしく!(清水消防署様にて)