2020年10月7日水曜日

修学旅行2日目⑰~自主研修Part1・赤レンガ倉庫群~

 金森赤レンガ倉庫は、どの班のコースにも入っていました。この倉庫群は、明治2年に洋品店を開業した初代:渡邊熊四郎氏が明治20年に開始しました。火事による消失がありましたが、1988年に生まれ変わり、今では修学旅行や観光では誰もが立ち寄る場所です。みなさんも、お土産や可愛らしい小物など買い物を満喫しましたか?
               お土産、買ったよ(^^)V
              建物の外観も中もとても素敵です。
買い物の袋が増えました。飲み物片手に休憩中なのは、2班です。彼らの班のスローガンは「楽しくのんびり旅!」、まさに今、の~んびりしてますね。
おや、さっき買い物していたかと思えば、こんなところでまた遭遇しましたね。

金森倉庫と同じエリアに、スターバックスがありました。しおりには、「港町のスタバを知ろう」とありましたが、お味はどうですか?普段と違う景色の中で飲むと格別の味がするのでしょうね。