2020年10月6日火曜日

修学旅行1日目⑤~八雲で昼食~

 12:00過ぎ、予定通り八雲に到着しました。「丘の駅」にて、昼食タイムです。天気が少々心配されましたが雨は降っておらず、外での食事になりました。

      八雲のもち米「風の子もち」のキャラクター『やくもっちぃ』です。

                顔出し、楽しそうですね。
      朝が早かったので、おなかが空いていましたよね?笑顔最高です!
        お弁当美味しそうです!こちらも笑顔で食べ始めました。
               こちらも仲良くランチタイム♪
               こんな感じのお弁当です。
             こちらはこれから食べ始めます。
               おなかが空きすぎて、放心中?
        もちろん食後のデザートは別腹です。寒くないですか?
        食べるのが嬉しくて夢中で、気温は関係ないようです。

   自販機発見したのですが、お望みの飲み物が売り切れていたようです。残念!
     今回は女子の記念写真です。えっ、後ろ向きじゃないかって??
  前向きもちゃんと撮影しました。後ろに海が見えていて、あぁ、道南にいるんだな~と。
   外なのでマスクをはずしていますが、ソーシャルディスタンスも忘れないでね。
           マスクから覗く瞳が、みんな笑顔(^^)