2020年10月8日木曜日

修学旅行3日目㉔~それでは、盛り付けチェック!~

 さて、生徒達の盛り付けをいくつか紹介します。「これ、うちの子???」なんて思うプレートがあるかもしれませんね。
栄養素が揃っています!炭水化物が、ご飯・パン・おいもとちょっと多め?でも、これから遊園地で動いて消費しますね。(byA先生)
栄養素は揃ってますね。果物(デザート類)は別の皿に入れたほうが・・・。(byA先生)


・・・・・・・・、草、食べて下さい。(笑)(byA先生)
これから動きますからね、主食は?(主食、トマトですか?)(byA先生)
『ワンプレート おうちごはん』という本の、表紙にしましょう。パンに味噌汁だけど・・・タンパク質もほしいところだけど・・・(byA先生)

このプレートはバランスがいいですね。盛り付けセンスはいまいちですね。(byA先生)


さて、揃ったところで食事がはじまりました。

今朝も元気いっぱいに食が進みます。