2020年10月16日金曜日

花壇整理をしました

 春から夏にかけて、校舎前でその美しさを楽しませてくれた学級花壇。今年は、こまめに手入れをしたお陰で今時期まで花一杯の状態を保ち、私たちの目を和ませてくれました。そろそろ寒くなってきたので先日、保体委員会が片付け作業を行いました。まだ咲いている花があり、ちょっぴり惜しい気持ちもありましたが、また来年の花壇を想像しながらお別れしました。

両手一杯になるくらいの花を1株で咲かせたマリーゴールドもあったね。(1年生花壇)
シロタエギクの葉が大きく茂り、魅力的でした。(2年生花壇)
玄関に一番近い3年生花壇は、学校の顔でした。

 手入れをすればするだけ、植物は私たちに返してくれます。来年も、素敵な花壇を御中生で作りましょう。保体委員とお手伝いしてくれた生徒の皆さん、お疲れ様でした。