2020年10月7日水曜日

修学旅行2日目⑯~自主研修Part1・もの作り体験~

 自主研修の中に、製作体験を盛り込んだ班もありました。旅の思い出を素敵な形に残しましたね。
4班は「元町ガラス工房」で体験です。これから作るところなので、ガラス細工の作品は帰ってからのお楽しみですね。

たくさんの可愛らしい素材があり、選ぶのも楽しいです。
う~ん、何がいいかなぁ~。色々ありすぎりるからね。
5班がオルゴール作りにとりかかります。この班のスローガンは「♯アオハル」です。今日は、どの瞬間もアオハルですね。
素材選びに1時間かけてしまった2人。本人曰く、「おれ、授業中より集中してないですか?」
ええっ?!(笑)
7班のスローガンは「楽しく体験しよう!」です。男子はこれから作製ですので、先にできあがった女子は、すみませんが少しの間「楽しくお話しよう!」でお待ち下さい。

★そうそう、修学旅行中の写真ですが、マスクをはずしているのは写真撮影のためで、普段は
 ちゃんと感染防止のためにしていることも付け加えておきますね。