2020年10月7日水曜日

修学旅行2日目⑫~朝食~

 おはようございます。修学旅行2日目、今朝はとても良いお天気の函館です。生徒達は6:00起床でしたが、時間通りに部屋長全員がカギとしおりを取りに来ました。朝食会場にも早めに全員が集まり、予定の7:00前に「いただきます。」をすることができたようです。5分前行動できていますね!

            澄み切った青空。(午前6時の函館)
食事会場前では保美委員が検温し、手指消毒をしてから食事会場へ入ります。
消毒をして下さる旅館の方に、さわやかに「おはようございます。」とあいさつを交わします。
今朝のメニューはこんな感じ。(ご飯は、自分でよそいます。)
寝ているのは、誰?(まさか、昨日夜更ししていませんよね?笑)
         早起きしたから、おなか空いたね。
          も~我慢できないよ・・・。
「いただきます」をしたら、勢いよく食べ始めました。
今日は自主研修なので、たくさん食べてから出かけますよ~。
オレも!オレも!とご飯のおかわりしているのかな?


みんな元気で一安心(^^)