2020年10月16日金曜日

中庭の整備

 日毎に寒さが増してきましたね。街路樹が赤や黄色に色づいていますが、本校の中庭にも紅葉の季節がやってきました。何年か前から10月末に中庭を昼休みに生徒へ開放しています。今年もその時期が近づいてきました。今日、生徒達が過ごしやすいように、また安全に過ごせるようにと校務補さんが朝から中庭を整備してくれました。下草を刈り、枯れ枝や伸びすぎた枝を剪定し、いつでも生徒の皆さんが遊ぶことのできる状態にしてくれました。見えないところで、みなさんのために作業をしてくれた校務補さんに感謝ですね。中庭の紅葉は始まったばかりですが、あと1週間もすれば、真っ赤な絨毯に埋もれる生徒達が見られることでしょう。
夏の間に伸びた下草を刈ります。
石も意外と多くて、この後石までどかせてくれました。
奥の方が、少し紅葉しています。
手前は、まだまだ緑色ですね。(緑の中庭もなかなかですよね。)今から、中庭開放が楽しみです。