2020年10月16日金曜日

前期から後期へ(3年生)

 「前期から後期へ」第3弾は、3年生です。  

 15日(木)、この日の3年生は学力テスト(総合B)の日でした。修学旅行明けでも、しっかりと気持ちを切り替えてテストに臨んでいる姿が立派です。気がつけば、今月から2者面談、11月末は3者面談、早い人の受験は3ヶ月後の1月です。自分の進路に向けて、今回のテストへの取組はどうだったのでしょう。テストの結果に一喜一憂せず、自分の目標へ向かって努力を続けてほしいと思います。3年生のみなさん、応援していますよ!頑張って!!!

真剣にテストを受けている様子を、こっそり廊下から撮りました。(心の中で、がんばれ~!!と叫んでいました。)
6時間目は、通知表を隣の教室で受け取っていました。受験生としては、今回の通知表は今まで以上に緊張して受け取ったことでしょう。教室では、さっそく今日の総合Bの自己採点を行っていました。結果は、どうだったのでしょう。