2020年10月7日水曜日

修学旅行2日目⑳~ルスツリゾート~

 15:30、ルスツリゾートに到着しました。今夜は14校の修学旅行生徒が宿泊ということで、感染症対策も再度意識しないといけません。そのため、入館式は班長のみで行います。また全室空気清浄機がついてるそうです。ホテル側も出来る限りの感染症対策を行っていただいていることに、まずは感謝ですね。楽しいとついつい薄れがちな危機意識ですが、宿泊する私たちも出来ることを再確認して、しっかりとやりたいものです。
生徒を代表して班長委員会のみの入館式ですが、ご挨拶きちんとできました。(Yさん)
ホテルの方から、歓迎の言葉をいただきました。
各委員会の連絡は、他の人にもしっかり伝わるように、お願いします。

 さて、今日の部屋はノースウィングB棟4階、2~3人部屋です。昨日は和室でしたが今日は洋室ですね。夕食まで自由時間でしたので、各部屋をまわりましたが、あちらこちらに散らばり、なかなか全員の写真が撮れませんでした。こんな感じで過ごしたという雰囲気だけでも、伝わると嬉しいです。

夕食は、18時45分からです。