2020年10月7日水曜日

修学旅行2日目⑬~退館式・出発式~

 朝食中に実は、天気雨が降っていたそうですが、すぐに止んだようです。部屋で着替えと荷物整理をしたら、部屋点検を行います。来る前よりもきれいにして出ることができたでしょうか。(布団の整理、ごみの分別も大丈夫ですね!)

 8:15 ロビーにて退館式兼出発式を行いました。

お世話になった旅館の方々に、全員で「ありがとうございました。」と感謝の気持ちを込めた言葉を伝えました。
さて、いよいよ自主研修に出発ですが、何をやっているの??
実は1日乗車券の今日の日付を削っていました。日付を間違えないように削ります。

                「いってきます!」
7つの班に分かれて、これから函館市内自主研修です。14:30函館駅集合まで、いってらっしゃい!!