2020年10月23日金曜日

スクールアシストパック贈呈式

 23日(金)、お昼休みに校長室にてスクールアシストパックの贈呈式が行われました。「熱中症計」を日本教育公務員弘済会様より贈呈していただきました。今年の猛暑は過ぎてしまいましたが、今後も続きそうな暑い夏に活用していこうと考えています。また、コンパクトな「熱中症風邪チェッカー」は、室温や湿度が瞬時に計測でき、危険であればアラームで知らせる機能があるようです。こちらはインフルエンザ流行期にも役立ちそうなので、すぐに活用していきます。贈呈式は、生徒を代表して生徒会役員の二人にお願いしました。

贈呈書を受け取る生徒会長のKさん。
「熱中症計」を受け取る副会長のKさん

校長室に入室する生徒代表の礼儀正しさ、あいさつの良さは目を見張るものがありました。マナー講座の内容を意識していたように感じるのは、ブログ担当者だけでしょうか。そして、「大切に使います。」と心を込めて、会長さんがお礼の言葉を述べてくれました。
記念撮影では、みなさん素敵な笑顔ですね。