2020年10月27日火曜日

HAPPY HALLOWEEN(英語科授業より)

 毎年10月31日のハロウィンにちなんで、この時期の英語科の授業では楽しいひとときを過ごします。今年も、ALTの先生が人目を引く仮装で登場し、一気に盛り上がりました。画像に映し出される「ジャック・オー・ランタン」の数々を見ながら、「Trick or Treat」なんて街中の家を訪問する姿を想像してしまいます。
今年の衣装はガイコツ!メイクもバッチリ!フェイスシールドも着用!

可愛らしいランタン、芸術的なランタン・・・いろいろあって見ているだけで楽しいね。
 ハロウィンは古代ケルト人が起源と考えられているお祭りだそうで、アメリカでは民間行事として定着しています。日本でも近年は随分広がっているようですね。たしか、北海道を中心に似たようなお祭りが日本にも・・・。(七夕の日の「ロウソクもらい」を、今の子ども達は知っているのでしょうか?)



最後に、この写真!来年は、衣装も用意しておきますね(*^_^*)V