2020年10月9日金曜日

修学旅行最終日㊳~自主研修Part2 in 小樽~

 小樽自主研修の続きです。小樽でガラス体験をした班が1つありました。とても素敵だったので、紹介します。(特集みたくなり、ごめんなさい。)

体験したお店は「il PONTE」です。
自分で息を吹き入れます。結構緊張しますね。
ブルー系の爽やかなグラスです。
高炉の中でガラスを熱して、素早く息を吹き入れます。
透明にすこーしグリーンが入っていますかね。
バランス良くコロコロ転がさないと、形がいびつになります。
イメージ通りで、嬉しい笑顔。
女子だって頑張ります。思いっきり息を吸って、まっすぐ吐きますよ。
早く家で使いたいね。
体験していたのは1班です。テーマは「♯デートnowに使っていいよ」というテーマのようです。そうですね、将来もう一度彼氏・彼女と来ても素敵な思い出が作れそうですね。