2020年10月30日金曜日

職場体験学習①(2年生)

 10月28日(水)、第2学年の総合的な学習の時間の一環として「職場体験学習」を実施しました。この学習は、体験を通して働くことの意味や大切さを体得することや、地域との交流を深め、望ましい職業観を育て、社会の一員であるという意識を高める目的で毎年実施されています。今年度は感染症の状況を考えつつ、対策を講じながらの実施でしたが、町内の各事業所の皆様のご厚意のお陰で、生徒達にとって、かけがえのない貴重な体験となりました。心から感謝申し上げます。

お昼時は、とても忙しくて目が回ります。(ゆめあとむ様にて)

初めは注文をとるのも緊張ですよね。(ゆめあとむ様にて)
将来は、警察官!!今でもなれそうですね。(新得警察署様にて)
みなさんと一緒に体操です。(御影診療所様にて)
見学中?その棒はなんでしょう??(御影診療所様にて)