2020年10月9日金曜日

修学旅行最終日㉟~おたる水族館~ 

 おたる水族館は、北海道を代表する水族館です。250種類5000点もの生き物を展示しており、イルカショーやアザラシ、セイウチたちのパフォーマンスがとても楽しく人気です。水族館に面した海には野生のトドやアザラシもいるという話です。
今から、お魚さん達に会いに行きます。
入口でお出迎えしているのはマスコットキャラクターのタコのはっちゃん(青)とななちゃん(ピンク)です。
海をバックに「ハイ、ポーズ!」
女子4人組も、ハイポーズ。
俺たちも、撮って下さ~い!  は~い、おっけ~!!
アザラシ館の前にはその名も「アザラシベンチ」があります。
カメもカメラ目線でポーズとっています。
メガロドンの顎骨です。メガロドンは、約2,300万年前から約150万年前に生息したサメの一種です。おおきいね、食べられちゃう~~~。
セイウチとにらめっこ?長い牙ですよね。これって、上あごの犬歯が巨大化したものです。
つぶらな瞳のゴマフアザラシ。残念ながら可愛いお顔は写っていませんが、イケメン二人が写っています(^o^)
キーホルダーでしょうか、たくさん種類がありますね。
あ、ペンギン可愛いですね~★★★
か、か、かわいいですね・・・(^0^;)
かわいいです(ーー)V