2020年10月10日土曜日

修学旅行最終日㊷~バスに乗り込む~

 多くの思い出とお土産とともに、バスに乗り込みました。いよいよ小樽を出発し、行き先は最終目的地の御影中学校です。帰りのバスは、もう疲れ果てて寝てしまっていたり、最後の時間を惜しむように話をしていたり・・・。楽しい時間はあっという間でしたね。

なんとなく、ぼぉ~っと窓を見つめる・・・。
みんな静かです。何を考えているんだろう・・・。
                

輪厚PAでトイレ休憩。5分ほど多めに時間をとってもらいました。なぜって、昼食を食べ損ねた班があるので、コンビニでの買い物を許可しました。休憩が終わると、いつものように「川柳」が始まりました。
先生方や添乗員さんにも番がまわってきたようです。
後から、3A川柳集をつくりましょうよ!
今日の川柳はみんななんて詠むのかな?

あと少しで、御影です。予定通りの到着予定と連絡が入りました。