2020年9月30日水曜日

御中フェスティバル⑭ ~フェス、成功裏に終わる~

 初めての行事「御中フェスティバル」は、様々な制約のある中での取組でしたが、生徒一人ひとりが自分のやるべき役割を理解し、意欲的に活動していました。また、久しぶりの行事で出だしは戸惑いを感じた様子もありましたが、日にちを重ねていく度に、互いを思いやり、励ましながら活動する様子が随所で見られ、学級の絆も深まったように思います。また、準備時間のない中でも、先を見通して行動する力、自主性、そんな力もついた行事でした。残念ながら、多くの方々にはご覧いただけませんでしたが、このブログを通して少しでも生徒の頑張りが伝わることを願います。この行事で培った力を、生徒達は後期の学校生活に生かしていくことでしょう。
    頑張った日はいつもの「GOOD JOB!!!」のポーズも決まっています。(1年生)
     午前も午後も、3年生を脅かすほどの活躍を見せたね。(2年生)

     やっぱり、3年生は「学校の顔」だった!!後輩に良き姿を見せてくれたね。








     生徒会スローガン
       「凡事徹底」~Believe you can !!~