2020年9月11日金曜日

後期生徒会立会演説会

 9月10日(木)6校時に、後期の生徒会役員立会演説会を行いました。
(今回は、定数4名のところ立候補者が4名でしたので、選挙は行わず無投票当選、立会演説会となりました。)
  最初に校長先生より、「なぜ立候補したのか。御影中学校をどんな学校にしたいのか。そのためにどんなプランでどう取り組むか。をしっかりと表明してくれるので、全校生徒の皆さんも一緒になってよりよい学校を作っていってほしい。」とお話がありました。


今回、立候補した4名です
会長候補推薦者のI君は、彼は責任感があり、
みんなの意見を取り入れ、よりよい学校にしてくれると。
会長候補のK君は、持ち前の明るさで、行事に全員が楽しく参加し、
日常生活もしっかりとしていきたいと決意表明。
副会長候補推薦者のO君は、責任感強く、
誰にでも分け隔てなくやさしく接することのできる人物だと。
副会長候補のK君は、1会長のサポート、2日常から役員としての意識をもって過ごす、
3最後まであきらめずに活動をやり遂げるの3つを公約に。
書記候補推薦者のD君は、彼は大きな声であいさつし、
発言力があると。

書記候補のN君は、心に残る行事を行うこと、
困っている人の話を聞くことを約束
会計候補推薦者のI君は、元気があり、
他人を笑顔にする人物だと。
 
会計候補のK君は、みんなが過ごしやすい学校づくり、
言葉遣いやあいさつなどの礼儀に取り組みたいと。
 
教室では、真剣に演説を聴く生徒達。
全校生徒みんなで、よりよい学校づくりを進めます。
 終(MKG放送局)
 
演説会は緊張しましたが、終了後はこの笑顔!
持ち前の明るさで、よりよい御影中学校に!!