2020年9月28日月曜日

御中フェスティバル① ~開祭式~

 9月25日(金)、「御中フェスティバル」を開催しました。今年度は多くの行事が中止や延期となり、やれることに制限がありました。しかし、「心に残る、仲間との絆を深めることのできる1日に!」という思いから、感染症対策を講じ、内容を精選して実施する運びとなりました。本来であれば、保護者の皆様や地域の多くの方々にご覧になっていただきたかったのですが、健康・安全を第一に考え今回はご案内を見合わせましたことご容赦下さい。 さて、当日の朝、開祭式前の教室では、最後の合唱練習が行われていました。

 
一年生にとっては初めてのステージ発表

 
2年生は、昨年の経験をいかして

 
3年生は、学校の顔として最終調整

9:00 いよいよ「御中フェスティバル」開祭式が始まります。

  
司会は、生徒会書記局のOさん

 
今年度、初めて全校生徒が一堂に会しました。

 
森校長先生の挨拶

 
生徒会長のDさんの挨拶

 
前期の学校生活を映像で振り返りました。
その映像の中から飛び出すように、生徒会書記局の登場です。

 
「ミカゲレンジャー」登場??


 
生徒会のノリのよいかけ声とカラフルなスポットライトも手伝って、華やかなスタートです。