2020年9月2日水曜日

修学旅行の準備中

 4月に行われる予定だった修学旅行が10月に延期になりました。2学期に入ってからは、その準備にクラスで取り組んでいます。感染症予防を考えた中での旅行だけに、制限される部分もあります。それでも、工夫を凝らし、中学校3年生というたった一度の時期の思い出の旅行です。大人になって振り返ったときにも、心に残っている旅行にしたいものです。


教室をのぞくと、この日は自主研修の計画を各班で立てていました。
自主研修の班は4人グループのようです
タブレットと地図、観光雑誌をたよりにコースを作成
自主研修場所は函館と小樽のようです
どこに行くか、とっても迷ってしまいますね。
 
 10月6日出発、3泊4日の予定です。