2020年9月29日火曜日

御影フェスティバル⑦ ~3年生:ボディーパーカッション&合唱発表~

 ステージ発表のとりは、もちろん3年生です。3年間の集大成、御影中の伝統を後輩に引き継ぐにふさわしいステージ発表でした。ボディーパーカッションで演奏した曲は「クラップ&ストンプ」です。クラップとは手拍子、ストンプは足を踏みならすという意味があり、4つパートで軽快に演奏しました。曲の中では、右に90度回転する場面、センターに寄っていく場面など動きが細部に加わっており、見応えのある演奏でした。合唱曲は「時を越えて」、3年生らしいあたたかみのある音色とハーモニーで会場を魅了しました。
          曲の紹介をしてくれたのは、副委員長のTさん

          最後は中央に集まってポーズ
          伴奏者のFさんの落ち着いた演奏
          体全体を使いながら指揮をするYさん
       息ぴったりでユニゾン(同一旋律を全員で)から合唱が始まりました。
          ていねいに歌い上げる男声パートは、大人顔負けの響き
       後半のデヴィジョン(複数のパートで違う旋律を)の美しいハーモニー

卒業式を思わせるような歌詞の内容に、3年間を振り返る(まだ早いですね)と、3年生の成長にジーン・・・。