2020年9月29日火曜日

御影フェスティバル⑤ ~1年生:ボディーパーカッション&合唱発表~

 今年は残念ながら全校合唱や学級発表を中止したため、ステージ発表はクラス合唱1曲と音楽の授業で取り組んだボディーパーカッション(体を楽器にして演奏します)の発表となりました。各学年とも、それぞれのらしさを出しながら、素敵な発表でした。 まずは、1年生。緊張と初々しさの見え隠れする中での発表です。ボディーパーカッションは「ジョイフルコンビネーション」という曲です。この曲は、3つのパートに分かれて演奏します。合唱曲は「Believe」、変声期前後でもあり音程を取るのに苦労する男子もいましたが、持ち前の元気の良さをいかした一生懸命さの伝わる合唱となりました。

        初めての発表ですが、一生懸命演奏しますと副委員長Mさんのあいさつ
        手拍子、足踏み、膝打ちでリズムを刻みます。
        最後は、元気のいいかけ声でポーズ!
         しっとりとした前奏がスタート(ピアニストはIさん)
        なめらかに指揮を振るWさん
        男女混合で3部に分かれています。

        ♪I Believe in future ~ 信じてる~♪ 

みんな良い表情で歌っています。初めてのステージ発表は大成功ですね!