2020年9月29日火曜日

御中フェスティバル⑧ ~お楽しみタイム~

 文化的分野の発表がひとしきり終了して、午前の部の最後は、「お楽しみタイム」です。生活委員会が中心となり、時間のない中、内容満載!笑い満載!のコーナーとしてくれました。

最初に登場したのは、「ミカゲボーイ」!テンポのよい漫才を繰り広げるのは3年生のNさんとWさんです。お題は「G先生」ですが、その完成度の高さに会場内は爆笑の渦!! 

         「おかんが言うにはな・・・。」「それ、絶対G先生や!」

さて、大爆笑の漫才のあとは、いよいよメインの「学級対抗ジェスチャーゲーム」です。学年毎のチームに教員チームも参加して、どれだけ多く解答できるか勝負です。
        最初は1年生チームの登場です。ポーズも初々しい感じですね。
          お題の「うさぎ」を熱演するのは誰??
         2番目に登場したのは、たくましい2年生チーム!
         お題の「けんけんぱ」を軽やかに実演して見せます。
生活委員は様々な場所で企画の成功のために働いています。終始PC操作をしているのも委員のAさんとTさんです。
2チーム終了したところで、いったんCMに変わりました。このCMは実際のもののパロディー版を生徒と先生の共演で完成させました。ここでも会場は、笑いで一杯になりました。
          手の込んだCM映像に、会場全体が見入っています。
          さて、後半戦は決めポーズにもキレがある3年生の登場です。
           意気込みを聞かれ、やる気満々の様子
         お題の「寿司」では、何のネタで握ったのでしょう?
         最後に登場したのは教員チーム、貫禄があります。
         お題「オートバイ」・・・この動きはナナハンか!?
最終結果の発表は、放送委員長のYさん。結果は、教員チームの優勝!(大人げない?いえいえ勝負は常に真剣ですから・・・)
そして、最後にスペシャルなゲストの登場です。
          彼の名は「ジョニー」、いつも理科室で泣いている・・・。
スペシャルゲストのジョニーとI先生の登場に、会場の生徒がわき上がりました。I先生のブルース調のギターにあわせて、歌われるのは「理科室の人体模型ジョニーに捧げるブルース」!!

                  午前の部、大盛況の中幕を閉じる・・・。