2021年4月20日火曜日

修学旅行1日目⑦~五稜郭タワー~

 五稜郭タワー内では自由時間もあり、見学したり、食べたり、買い物したりと有意義に過ごしました。
展望室の床は、一部強化ガラスでシースルーフロアです。真下を覗くと、こ、こわい~。足がすくみそうです。みなさん、よく平気で立っていられますね。
幕末のイケメン、土方歳三さんと記念写真を撮りました。旧幕府軍と新政府軍との最後の戦いの地、箱館で彼は35歳という若さで命を落としました。帰ってきたら、少し歴史のひもをとくのも良いかもしれませんね。
お土産を選んでいるのでしょうか?それとも旅の記念に自分用かな?

展望台からの景色は壮大です。一面に広がる五稜郭跡と函館の街並みが一望できます。
ず~っっと見ていても、飽きませんね。
五稜郭がピンク色に染まる桜の季節には、まだ一足早かったようですが、緑の五稜郭も魅力的です。
おや、美味しそうなアイスを食べています。何味ですか?
エキゾー君と一緒にいるのは、GO太くん。ゆるきゃらとのナイスショット!

自由時間を楽しんだ一行は、予定時間通りにタワーを出発しました。