2021年4月22日木曜日

修学旅行2日目㉑~夜~

 ペンション「あいらんど」では、夜の寝る前にお話し会が開催されました。このペンションの方が、絵本セラピストだそうで、絵本の読み聞かせと「出会いの大切さ」を知るお話をしていただきました。わざわざ焼いていただいたシフォンケーキとお茶を飲みながら、ほっこりとしたひとときを過ごしました。
手作りケーキに、女子は♥♥♥です(^^)
手をあわせて、みんなで「いただきます!」
読んでいただいている絵本は、何の本でしょうか?読み聞かせは小学校以来ですが、絵本は中学生の心にも染みますね。
リラックスして、自由な感じで聞いています。何を感じているのかな?
あ、美味しそう・・・。