2021年4月8日木曜日

始業式

 4月8日(木)、始業式。今日から新3年生、新2年生としての学校生活がスタートしました。式のために体育館へ時間前に素早く並び、シーンとして時間を待つ姿がとても素晴らしい2,3年生に、上級生となった自覚が感じられました。

姿勢よく、人の話を聞く態度が立派です。
校長先生から「見て、判断して、実行する」そんな生徒になってほしいとお話がありました。
新2年生代表のTさん。勉強と昨年度悔しい思いをした部活動を頑張りたいという目標を話してくれました。
3年生代表のIさんは、受験に向けてしっかりと取り組むこと、そして仲間と過ごす最後の1年を楽しみたいと話してくれました。
さあ、新年度スタートです!!