2021年4月21日水曜日

修学旅行2日目⑫~自主研修へ出発~

 十勝晴れならぬ、函館晴れ???の中、本日のメインである函館自主研修へ出発です。9時にホテルを出発し、14時に函館駅に集合です。元町界隈、赤レンガ倉庫群、十字街・・・多くの物を見て、聴いて、感じて、ルールやマナーを守りながら、おもいっきり楽しんでくださいね。

ロビーでくつろぎ、時間を待っています。
退館式のために整列します。
昨日同様、お礼の言葉はOさん。美味しいご飯、広いお風呂、素敵な部屋・・・とてもお世話になりましたね。
1日乗車券、もらいました。
いざ出発、「いってきま~す!」
「楽しみだなぁ~」「ほんとだよね!」
グループ行動、はぐれないようにね。
まずは、みんな市電に乗るようです。

では、充実した自主研修になることを祈っています。