2021年4月23日金曜日

修学旅行4日目㉛~小樽自主研修スタート~

 さあ、自主研修のスタートです。5つの班に分かれて小樽の街を満喫してきます。  まずは、小樽運河で記念撮影をしました。
見てください。広がる青空とみんなの笑顔。
1班のテーマは「小樽の輝きを知ろう!」です。君たちも輝いてるよ!
2班のテーマは「食べて学ぼう」です。(たしか、函館もそうだったような。帰ったら体重計に乗るのが怖い?)
3班のテーマは「小樽を満喫しよう。」です。お昼ご飯の場所(マンジャーレ?)が気になります、
4班のテーマは「♯小樽おいしいもの巡り」です。ルタオ、ぱんじゅう、海鮮丼、飴、プリン・・・すごっ!!
5班のテーマは「小樽の文化を五感で感じよう」です。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚・・・たくさん感じてきてください!
「いってらっしゃい!」と先生に見送られ。
手を上げて信号を渡り。
運河には、だ~れもいなくなりました。

どんな自主研修になるのでしょうね。道中気をつけて!