2021年4月9日金曜日

第51回入学式

 4月8日午後から、入学式が行われました。今年の新入生は御影小学校卒業生28名に3名の新しい仲間を加え31名です。真新しい制服に身を包み、少しばかり緊張しつつも笑顔で登校してくる様子に初々しさが感じられます。ようこそ御影中学校へ!!(^^)
制服姿がとても似合います。真剣にお話を聞いていますね。

新入生代表で、身分証明書を渡されたAさん。
校長先生の式辞の様子。
新入生代表として、堂々とあいさつするSさん。
初めての学活の様子。
自分の教科書や配布物をチェック中。
体育館では、学活の様子をオンライン配信。(TVのドキュメンタリーを見ているようでした。)
これから3年間、一杯成長して、たくさんの思い出をつくってくださいね。