2021年12月17日金曜日

いじめ根絶運動実施中

 11月~12月にかけては、「十勝いじめ根絶強化月間」です。御影中学校生徒会では、毎年この時期に「いじめはどんなことがあっても許されないと思えるための行動宣言」に取り組んでいます。今年度も、各学級で1人1人の「行動宣言」(決意表明)を書き、朝の時間と給食時間を活用して、校内放送で全校にアナウンスします。この取組を通して、いじめを絶対に許さない心、他人を思いやる心を育みたいですね。

「わたし(〇〇フルネーム)は・・・といじめについて述べた後、「行動宣言は〇〇です!」と各自でアナウンスします。

声にすること、言葉にすることで、意識の高揚が図られます。
学年毎に14日~スタートし、
21日まで続きます。
中心となり、準備を進めてくれた書記局のメンバーです。後ろに貼っているのが「行動宣言横断幕」ですね。