2021年12月17日金曜日

柔道の授業が始まりました。

 昨年度は、感染症の影響で十分な授業が出来なかったのですが、今年は、予定通り柔道の授業が実施されました。地域よりお二人の講師の先生をサポートにお迎えして、2週間の中に凝縮して行います。ここでは、2年生の様子をお届けします。14日の初日は、マットの敷き方や道着の着方、礼法指導です。

お互いに、着方をチェックしているようです。
縛り方は、これで良かったっけ???
みんな上手に着ることが出来ました。(たぶん・・・)

さて、ここからの写真は、16日参観日のものです。受け身、固め技、体落とし・・・。柔道っぽい名前が連なります。
おっ、まずはウォーミングアップでしょうか。
これは、かなりキツいのでは???(私は、無理です・・・)
これが、固め技でしょうか?ちょっと柔道みたいで、かっこいいですね。
お~、こっちもキマッテル!!