2021年12月27日月曜日

2学期終業式

 12月23日(木)で、今学期が終了しました。コロナ禍ではありましたが、「御中フェス」を実施するなど工夫を凝らしながら生活した2学期でした。冬季休業は1月13日までです。14日に、生徒のみなさんが元気な姿で登校してくることを願っています。
校長先生からは、2学期を振り返ってのお話。特に、あいさつが普段から非常に良くできているとお褒めの言葉をいただきました。また、冬休みにあたり、3年生は自分の将来を思い描いてしっかりと取り組むこと、1,2年生は今の自分を振り返り、進級を前に身に付けておくことは何かを考える期間にしてほしいとのお話がありました。
目と耳と心で、しっかりと聴く御中生。
生徒会長からは、多くの活動を行ってきた中で、その内容について、これからも忘れずに取り組んでほしいこと。また、冬休みの体調管理、生活のメリハリ、そして3学期に集めるリングプルのお知らせがありました。
3年生代表からは、受験に向けて冬休みを頑張りきると。
2年生代表からは、御中フェスでクラスの団結力を高めたことや、生活の課題について。
1年生代表からは、とても短く感じた学期だったこと、生活に慣れた分、気持ちを引き締め3学期のテストも頑張りたいと。
終業式後、各種大会の表彰が行われました。部活動の大会で活躍した団体、個人の表彰。
文化関係では、地域安全標語コンクール、十勝子ども大会の受賞者のお披露目。

今年も皆様、たいへんお世話になりました。
令和4年もどうぞよろしくお願いいたします。
まずは、1月14日に・・・。