2021年12月17日金曜日

参観日(3年生)+α

 12月13日の6時間目の授業参観は英語です。教室を覗いてみると、何やら説明中でした。ちょっと、タイミングが悪かったでしょうか(笑)いつものコミュニケーションのイメージで行ったのですが・・・。
ちょうど、次回のALTとの英会話テストの説明でした。
みんな、中学3年となるとペラペラなんですね、きっと。

さて、参観日の写真が上手に撮れなかったので、数日後に教室を覗いてみました。
すると・・・、またまた何やら説明中でした。
願書の下書きのための下書き練習の説明でした。

集中して書いても、ミスがあるようです。付箋がたくさん貼られますね。正式な書類ってなかなか難しいんです。だから、下書きの下書き練習が必要なんですね。
みんな、息してますか?真剣な空気が漂います。
話しかけられないので、入口からの撮影です。みんな、自分の卒業後の進路を決めたからには、そこに向かって頑張ってほしいです。