2021年2月1日月曜日

こども園訪問

 1月29日(金)、2~3校時を使い、3年生が御影こども園を訪問しました。これは、家庭科の保育の時間の一貫として毎年行われています。感染症防止のための対策を講じながらの訪問でしたが、遊びを通して園児達と交流を深め、楽しいひとときを過ごしました。

何して遊ぶか、説明中かな?
2本のひもが作る空間を、上手に通ります。
うーん、こ、これは難しい!
おや、何かを作るのかな?
イス取りゲーム♫
中学生も本気です(笑)
「だ~るまさんが、こ~ろんだ!」動かない、動かない!
目隠しをして、新聞紙の棒を持って・・・。
あっという間に時間は過ぎ・・・・
楽しかったね、バイバイ!