2021年2月12日金曜日

日本漢字能力検定を実施

 本日2月12日、日本漢字能力検定を実施しました。小中連携の一環として、いつも小学校へも声をかけさせていただいています。今日は御中生8名、御小生8名の合計16名が漢検にチャレンジ!10級から2級までの希望する級を受検しました。高校の受験勉強真っ只中である中3の受検は少ない時期ですが、逆に小学校2年生が今回は3名も受検するなど、小学生にも着々と浸透中です。幅広く級があるので、低学年でもどんどんチャレンジしてほしいと思います。

小学生も頑張っていますね!
こちらは、中学生多めの教室です。

本校では、年に3回の英語検定と漢字検定、そして1回の数学検定を実施しています。今年度は終了しましたが、また来年度ぜひ、多くの小中学生にチャレンジしてもらいたいと思います。