2021年2月10日水曜日

アイスホッケーの町 清水町(2,3年生IH授業より)

 清水町は「アイスホッケーのまち」として有名です。御影中学校の教室の窓から外を覗くと、グラウンドをはさんで向かい側に立派なアイスホッケーリンクがあり、まるで中学校のリンクかのような存在感です。毎年冬になると、冬のスポーツとしてアイスホッケーの授業も行われ、今年も色とりどりのジャンバー上下に身を包み、踊るようにリンクへと移動する生徒達の姿が見受けられます。その中から、2,3年生の授業の様子をお届けします。

1年ぶりに乗る人もいるのでしょうか?2年生の授業です。
スケーティングも上手な人多いのかな?写真だけじゃわかりませんね。


すべっている姿が颯爽としていて、かっこいいね。
男子も女子もみんな上手です。
このクラスはアイスホッケー部員は2名、全員で23名のクラスです。
ゲーム、楽しんで下さいね。
さて、ここからは3年生のクラスです。
3年生は、アイスホッケー部員が女子を含め8名、全員で28名のクラスです。
奥で華麗なプレーをしている人物わかりますか???     
答えは、校長先生です!
みんな冬のスポーツを楽しんでいました。

次回は、1年生の様子をお届けします。