2021年10月15日金曜日

清水町英語暗唱大会~オンライン開催~

 9月17日、緊急事態宣言の真っ最中でしたので、オンラインにて英語暗唱大会を開催しました。清水中・御影中・そして審査員をしていただいた清水高をMeetでつないでの初開催で緊張もありましたが、それぞれがよい発表をしてくれました。
会場の人たちに向かって、目線の練習を行ってきたので、画面は慣れるのに時間がかかりました。
それでも、緊張に打ち勝って発表する姿が素晴らしい!
清水中学校の発表の様子は、こんな感じでみることができました。
急遽だったので、教卓に椅子・・・こういう時のための道具の準備は必要ですね。それでも、そんなことは気にせずに自分の発表に集中します。
より良い発音、よりよい表現を目指しての発表です。
清水高校の英語の先生に、オンラインで講評をいただきました。
校長先生からは、お褒めの言葉を生でいただきましたね。
みんな発表を終えて、素敵な笑顔ですね。お疲れ様でした!