2021年10月19日火曜日

御中フェスティバル③~ボディパーカッション&合唱~

 今年も各学級でボディパーカッションと合唱に取り組みました。短い練習期間の中で、リーダーが中心となり練習が進められ、それぞれが自分の出来ることを精一杯行いました。当日は、それぞれの学級の持ち味を生かした素敵な発表となりました。
1年生のボディパ「ジョイフルコンビネーション」は、3つのパートに分かれた曲です。最初は、合わせることにとても苦労していましたが、当日は最後のジャンプのところが決まりましたね。
1年生の合唱は「大切なもの」です。中学校に入り混声三部合唱に初挑戦!・・・とは思えないくらいに、上手なハーモニーを聴かせてくれましたね。
2年生のボディパは「サークル・ビート」です。昨年の経験を生かして、ぴったり合わせてくるところはサスがです。
2年生の合唱は「未来へのステップ」です。明るく軽快なリズムの曲を、声量たっぷりにはつらつとしたイメージで演奏してくれました。
3年生のボディパは「クラップ&ストンプ」です。曲の途中にアドリブを入れるなど、工夫と余裕がみられますね。
4つのパートが時間差で様々な動きをします。
最後は、中央に集まって!!はいポーズ♫
本日のトリは3年生の合唱「君とみた海」です。流れるような伴奏にのせて大人の音色で表現する姿は、最高学年らしいです。