2021年10月15日金曜日

御中フェスティバルに向けて

 春先の体育祭と9月末の文化祭をあわせて、今年も「御中フェスティバル」を開催することになりました。いつも通りの体育祭、文化祭が開催できないのは残念ですが、「できることを工夫しながら、充実したフェスにしよう」と全校生徒と全職員が準備を進め、取り組みました。
1年生ははじめてのボディーパーカッションに取り組みます。
こちらも、1年生はじめての混声3部合唱。
おぉ、高く足が上がっているのは1年生の「大縄跳び」
通称「ださいころ」の練習中の1年生。
2年生の合唱は、明るくはつらつとした曲です。
2回目のフェスなので、ボディパもおてのもの!!
3年生と凌ぎを削ることになる大縄跳び。(2年生)
2年生の「タイフーン」の練習風景
3年生の合唱は、大人の歌声での挑戦
ボディパの動きも、アドリブも、あざやかな3年生
タイフーンで全力疾走の3年生
玉入れだって真剣です。スリッパとシャトルは絶対に入れたい!(3年生)

緊急事態宣言中のため、練習に多くの時間を当てることができませんでしたが、どの学年も精一杯の取組を行いました。練習期間は、どの時間、どの学年を覗きにいっても常に頑張る姿がみられ、さすが御中生!!と感心しました。