2021年10月19日火曜日

御中フェスティバル④~ミカゲンピック&有志発表~

 午前の最後は、お楽しみタイムと称して「ミカゲンピック」と有志発表でした。  最初はオリンピックならぬミカゲンピック!各学級の代表選手による3種目の戦いです。
盛り上げるのは司会者のOさん!!
最初の競技は「たたいて・かぶって・じゃんけんPON」です。
道具の選び間違い、ピコピコハンマーを素早くとる姿・・・なかなか見応えがありました。
2種目目は「THE ミカゲタイムショック」です。数々の問題に一番早く手を上げた人に回答権が与えられます。○○くん、強かったな~。
3種目目は「MIKAGE ものまね」です。各クラスから出場した面々は、みんなとっても上手で、予想以上にそっくり!!(写真は、先生のものまねをする3年生)
いつ練習したのかと思うほどのできで、会場も大爆笑でしたね。
 さて最後は、有志ステージとしてI先生の生ギター演奏で歌うYさん!えっ!!御中の歌姫誕生?と思うくらいの歌のうまさで、将来を見据えて今のうちにサインをもらっておこうと思ったのは私だけでしょうか・・・。(^^)

こうして「御中フェスティバル 午前の部」は熱気の中、終了しました。