2021年10月25日月曜日

どさん子★子ども会議に参加しました

 10月20日、令和3年度の「どさん子★子ども十勝地区会議」に本校生徒会長が清水町中学生代表として参加しました。この会議は、いじめの防止に向けて協議を行い、他校の取組や考えに触れ、いじめの防止に向けて自主的な活動を推進する絆づくりとして毎年行われています。今年も昨年に引き続きオンライン開催でしたが、グループ討議では本校生徒会長が率先して討議を行うなど有意義な会議となりました。

画面を通して、多くの学校の意見や取組が聞けました。
緑陽高校の生徒さんも含め、討議が進められました。

御影中学校では、この後「いじめ根絶運動」を生徒会が中心となって行っていきます。