2021年3月5日金曜日

薬物乱用防止教室開催(3年生)

 公立高校一般入試・面接に挑んだ3年生が、本日5日午前中に全員帰校しました。大雪で入試が延期となり、戸惑いもあったことでしょうが、入試を終え、ほっとした表情(ようやく中学生の表情に戻ったね)が教室内に広がります。気がつくと卒業まで残り1週間、最後の思い出作りの日々がスタートしました。本日4校時は、新得警察署より二階堂様をお迎えして、「薬物乱用防止教室」を行いました。薬物の恐ろしさを、また未然に防ぐことの大切さをわかりやすく講義いただきました。

真剣に話を聞く3年生。
いつになく、姿勢が素晴らしい!!と思ったら、警察の方が講師で緊張していたとのこと。(^^)