2021年3月23日火曜日

令和3年度前期生徒会役員立会演説会

 3月19日(金)、令和3年度前期生徒会役員選挙が行われました。対立候補がありませんでしたので、当日は所信表明演説会となりました。役員4名のしっかりとした決意表明に、4月からの御影中学校を自信を持って任せられると思いました。御影中学校生徒会をよろしくお願いしますね。

会長候補の応援演説をするのは、Sさんです。
会長候補のTさんの頑張りたいことは、今年度のスローガン「凡事徹底」を引き継ぎ、さらなる挨拶や礼儀の徹底をはかること。また、学校生活・学校行事の充実を図ることです。
副会長候補の応援演説をするのは、Mさん。
副会長候補のIさんが大切にしたいことは、みんなの意見をしっかりこくことと、責任をもって取り組むことです。
書記候補の応援演説をするのは、Yさんです。

書記候補のHさんのこんな学校にしたいという思いは、全校生徒が今までより充実した学校生活を送ること。明るく元気な挨拶を当たり前にできるようにすること。みんなが気遣いや思いやりを持って行動できるようにすることです。
会計候補の応援演説は、Hさんです。
会計候補のNさんの頑張りたいことは、この1年の分まで行事を楽しくする!新しい挑戦をする!ということです。
1年生教室では、真剣に立候補者の演説を聞いています。中学校生活も1年が過ぎ、経験したことを今度は生かす番です。
2年生教室では、クラスメイトの演説を聞きながら、4月から最高学年となる決意を・・・。