2021年3月19日金曜日

第50回卒業証書授与式

 3月15日巣立ちの日。御影中学校から28名の卒業生が巣立ちました。
「卒業おめでとうございます。」と少し照れながらコサージをつける2年生と、つけてもらう3年生。

ぞくぞくと、3年生が登校してきました。この後、3年生は式場へ、在校生は教室のテレビをつけ、静かに始まりを待ちます。
卒業証書授与の場面
モニターを通して、ひとりひとりに拍手を贈る在校生。心温まる場面でした。
証書をしっかりと受け取ります。
校長先生の式辞は、校歌の歌詞の一節が用いられ・・・
卒業生代表の挨拶は、WさんとFさん。コロナ禍でしたが、仲間と過ごした様々な思いが語られ、心にこみ上げるものがありました。
15年間育ててくれた感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございました」と一礼。
晴れやかに、堂々と退場していきます。
最後の学活の様子を、スクリーンで・・・。
担任の先生から、最後のお話。
通知表を渡す視線が、3年間の絆を物語ります。
「卒業おめでとう」「高校でも頑張って!」

令和3年3月15日  祝 卒業 (^^)