2021年3月19日金曜日

卒業式に向けて

 3月15日の御影中学校第50回卒業式が行われるにあたり、様々な準備がなされてきました。式に参加できない在校生は、式場や教室の飾りつけをしたり、メッセージを送ったり・・・。私たち教職員は、オンラインで教室と会場を繋ぐための準備・・・。当日に向けて、卒業生への思いが募りました。
廊下は、桜のアーチとなりました。
1年生から、3年生へ感謝のメッセージ(^^)
こちらは、2年生からのメッセージ。
体育館では、複数のビデオカメラとタブレットと、プロジェクターと・・・・。
大きな画面には、会場の様子の他に教室で見守る在校生の様子も映し出されます。在校生と卒業生が、互いの存在を感じられる卒業式に・・・。
なんだかスゴイ感じです。このパソコンで複数の場面が切り替わったり、テロップが流れたり・・・。
3年生の「御中ぎゃらりぃ」となりましたね。
とっても素敵な作品が並びました。

あとは、卒業式当日を迎えるのみ。