2021年3月15日月曜日

ボランティア清掃

 3月9日、3年間お世話になった学び舎の清掃を行いました。玄関や特別教室、体育館など隅々まで丁寧に掃除をしてくれる3年生。「あのとき、こんなことがあったよなぁ~。」などという懐かしい話に花が咲いたのでしょうね。
相談室を黙々と清掃中。
水飲み場は、念入りに!
3年間、毎日通った玄関!
使用した雑巾を洗っては、また次の場所を清掃します。
体育館の窓は、結構汚れていました。
「位置について!」「よーい、ドン!!」の合図で、全員で勢いよく雑巾がけです。これ、結構きついですよね。「きゃ~きゃ~」と進んでいく姿が楽しそうでした。
3年生のお陰で、校舎のあちこちがきれいになりました。ありがとう!