2021年3月5日金曜日

「旅立ちの日に」(3年生)

 卒業式当日に流すDVDを作成中。今年の卒業式もまた数多くの制限のある中での開催となります。当日、会場で歌うことの出来ない合唱を、短時間で換気に気を配りながら録画・録音しました。1年間音楽の授業で思いっきり合唱を歌うことができず、今回も短い練習時間でした。それでも、久しぶりに聞いた3年生の歌声はとても素敵です。歌の練習をしないうちに、いつの間にか大人の素敵な声に成長していたんですね。温かいぬくもりを感じる歌声を聴きながら、じーんときて目頭が熱くなり、写真がピンぼけしてしまいましたが、雰囲気だけでも・・・。
録音・録画機材に囲まれて歌う3年生。
「白い光の中に 山なみは燃えて・・・」
「いま 別れのとき 飛び立とう 未来信じて・・・」


卒業式まで登校日は、あと6日。